やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

こっちの方が好みだわ (^^♪

今朝の体重 42.9kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 8/27                                      104                        109                        103 
 8/28                                      164↑                                       98         145
 8/29                                      142                        125                        142
 8/30                                      165↑                    111         127         160↑ 
 8/31                                      101                        120                        108


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



食後血糖値140以上の頻度が多いなぁ〰 😟
8/30 昼食後より夕食前の血糖値の方が高いですねぇ。。。
口寂しくて間食をしました。
バターピーナッツ10粒ほど、高カカオ86%チョコレート 1枚、デザートチーズ。

バタピーの糖質量?ですが、チョコとチーズで糖質3.5g
糖質 1gで血糖値 5上がる私は 3.5×5=17.5 血糖値が上がります。
111+17.5=128.5 
実際は127 そんなもんですね。
厳密に言うと、111は間食直前の血糖値ではないですが。


食前の血糖値が高いと、そのまま食後の血糖値も。。。
そりゃぁ高くなりますよね 😅



毎日の暑さで運動がはかどりません 
昨日も大阪の最高気温は 37.6℃の体温超え〰 💦 勘弁して〰〰〰〰〰 (◎_◎;)



最近作り始めたおから蒸しパン。
少しの糖質で血糖値が爆上がりしやすい朝食に食べています。
それで肝心の血糖値は、、、バラバラ。
その原因はいまいち分からない↷ 🙄


最初は ❝ あ、美味しい ♬ ❞ だった、おから蒸しパン。
2週間以上食べ続けているとちょっと飽きてきた 😅
ココアパウダーを入れて味を変えたりしたけど。。。


そこで、おから蒸しパンと同じ材料をパンケーキ風にフライパンで焼いてみた 😏
蒸しパンとは違う食感で、ちゃんとパンケーキ&焼き目の香ばしさが good ❢❢

❝ これも美味しい ♬ ❞
どっちかと言うと、こっちの方が好きかも 😋
最初だけという気もしないではないが。。。
ま、おから蒸しパンとおからパンケーキを交互に作ったら、
食べ飽きるのもマシかな。



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する