やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

糖尿病と乳腺の定期受診

今朝の体重 42.6kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 2/1                                        171↑                      101                        208⇧ 
 2/2        139                          115                                        107        128   
 2/3        149                          127                        154↑                      249⇧  
 2/4                                        110                        122                        144 
 2/5                                        134                        140                        132
 2/6                                        145                        117                        139 


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



糖尿病内科と乳腺外科の定期受診が同じ病院で、どちらも 3ヶ月毎なので
同じ日にしてもらっています。
2/4 (木) に受診してきました。


まずは乳腺外科へ。
受付をしたらすぐに呼ばれて「早っ❢❢」
触診:問題なし。
血液検査:腫瘍マーカー異常なし。
いつも通りホルモン剤を処方してもらい、5分程で診察終了。😊


次に、糖尿病内科へ。
今回は乳腺外科の採血が 1週間前にしないといけなかったので、
糖尿病内科の採血も一緒にしてもらいました。
なので、診察前の待ち時間なしで早く呼んでもらえるはずでした。
しか〰し、すごく混んでていつまで経っても呼ばれず、忘れられていないか?
と不安に。。。😟
結局、いつも以上に待たされました。
早めに呼ばれるという気持ちでいたので、いつもの待つ覚悟の余裕が無くて
次に呼ばれるかなと期待しつつ、何人も何人も違う人が呼ばれるので、
すご〰く疲れました。😥


で、肝心の HbA1c は絶対に悪くなっていると思っていたら、
前回が 6.4%で、今回は 6.2%でした。
そして、リブレの推定 HbA1c は4.7%でした。
前回もそうでしたが、全く当てになりません↷↷↷
結果、悪くなっていなかったのには ホッとしましたが、先週の血糖値を観ると
喜んでいられな〰い 😓


主治医からは、筋肉が減っているのでは?との指摘が。。。
コロナでの外出自粛や仕事での疲れもあり、運動量が減っているので、
そうかも知れない 😥
やっぱ、筋肉だよなー ❢❢ 
ここんとこ、筋肉をいじめてないわ〰 (~_~;)

腹筋できませ〰ん 🐰



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する