やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

勉強会で軽食(デザート)ブッフェ

今朝の体重 40.2kg  
昨日の血糖値
朝食後:78  昼食後:139  夕食後:107 (食後2時間値)
インスリン注射:朝・昼食後4単位づつ
        夕食後2単位、夜食後2単位


今日から内服薬なしです~。
さ~てどうなるかなぁ~。(*^^)
このまま内服薬を中止できるかは、今後1か月の血糖値にかかっています。
しっかりコントロールするぞー。!(^^)!


な~んて言っておきながら、
昨日の夕食は仕事関係の勉強会で、あるホテルでの軽食ブッフェでした。
参加者はほぼ女性のせいか、デザートが半分のスペースを占めていました。
(^_^;)


サーモンのサラダ・チキングリルなどを先に食べて、最後にコーヒーと
1口チーズケーキがあったので、2つ頂きました。
他にも美味しそうなケーキやプリンがたくさんありましたが、
グッと我慢です。(T_T)
食事量が少なかったので、インスリン注射も2単位に減量して
血糖値OKでした。
そして21時に帰宅。
夕食はカロリーが少なかったのが気になって、小腹も空いたので、
豚肉・白菜を炊いたものがあったのでしっかり食べちゃいました。(^^ゞ
インスリン注射も2単位追加です。
血糖値は測ってないので、夜間の血糖値は不明。
←大丈夫だと信じたい。(^_^;)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する