やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

薬局でのやりとり (^_^;) どうなの~?

今朝の体重 40.5kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
2/24            198↑↑        186↑↑         120
2/25              98           79            88
インスリン注射:毎食後5単位づつ


2/24 朝・昼は、あちゃ~な血糖値ですわ。(>_<)
いつも食事に1時間かけてゆっくり食べるようにしているのですが、
時間が無かったので早食いになってしまいました。
それに加えて有酸素運動もできなかった・・・。
2/25 朝・昼、前日と同じ食事をゆっくり食べて、有酸素運動もしたら、
この結果の違いです。


腿上げ運動100回×3セット
やっぱり違うんだなぁ~と痛感した次第です。(^_^;)



先日の内科受診の後、
いつも通り薬局へインスリン注射をもらいに行ったのですが、
そこで質問攻めに遭いました。
①調子はいかがですか?        ⇇ これはOK
②低血糖になっていないですか?    ⇇ これもOK
③車の運転の時とか気を付けて     ⇇「はい、気を付けています」
④HbA1cはどれ位ですか? 7%とか...?  ⇇はぁ?それ聴いてどうするの?
                        「5.9%です」
⑤眼科受診されていますか?      ⇇「はい、しています」
⑥合併症とか大丈夫ですか?      ⇇「はい、大丈夫です」
⑦・・・               ⇇ もう、止めて~!!
⑧インスリン注射、箱に入ったままですが、箱から出しますか?
                   ⇇ 「どっちでもいいです」
                     もう↷ 何でもない事にイラッと
                     早く渡して下さい。m(__)m

               
薬局の担当者がいてる訳ではなく、毎回違う人に当たりますが、
病状を良く分かっていない人に、何で根掘り葉掘り聴かれ、説明しないと
いけないの?
それも診察室みたいに個室ではなく、他に薬の受け取りを待っている人が居て
周りに聞こえている場所で!!。
全部、主治医と話をして治療方針を決めてやっている事です。
気にかけて、少しは心配してくれている?のかも知れませんが、
正直、そういうのは止めて欲しいなぁ。
( 年配の方や確認が必要な方は居ると思いますが )
私の場合は、薬だけもらえれば良いと思ってしまいます。(^_^;)



冬季オリンピック❄平昌五輪
スピードスケート  女子マススタート 髙木菜那選手 金メダル
髙木姉妹すごいね~ ♪
カーリング女子 銅メダル 
おめでとう  おめでとう おめでとう \(^o^)/


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する