やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

好きだったなぁ~ ♪

今朝の体重 41.1kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   10/19       178↑           148            144
        10/20       139             193↑↑      148
        10/21       120        177↑          146       


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位


体重減⇩ (T_T)
いつもよりちょっと食後の運動を頑張ったら、これだもの・・・。(・・;)
なのに血糖値は高め。トホホ↷


❝ 速効性インスリン製剤 ❞ (ノボリンR)に変更して1週間。
血糖値のピークは食後2時間になっています。
( 変更前は食後3時間くらいが多かった )
時折、血糖値の爆上がりが起こっています。
10/20 の昼は、いつもより 糖質量 5g 程度多く摂ったら、てき面に血糖値に現れ
ました。(>_<)
血糖値が爆上がりする度に、自分が糖尿病だと思い知らされます。 ガックリ↷
( わかっちゃいるんだけど・・・)(^_^;)



以前にみなさんのブログでよく見かけていた
これ ⇩ パンにぬるミルキーソフト



少し前に安売りしていたので、初めて買ってみました。
甘みがあって、懐かしい味ですね。


実は子供の頃、ミルキーの飴が大好きでした。
これだったら、懐かしい味を時々楽しめそうです。♪


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する