やせ型なのに糖尿病

まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

旅先での食事 その①

今朝の体重 42.3kg
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
        朝食後   昼食後   夕食後
  8/3                145             138             130
  8/4                156↑           146             178↑
  8/5                162↑           130             213⇧

インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位

8/4 (日) から 2泊3日の旅行に出ました。
早朝に車で大阪を出発し、6時間かかって正午前に山口県の萩に到着。

昼食は持参していた、ローソンのブランパン・無調整豆乳・6Pチーズ・
魚肉ソーセージを食べました。

猛暑の中、萩の城下町を散策して、汗だく&思考力停止寸前です。
そこからまた車で30~40分かけて、あの有名な大谷山荘に宿泊しました。

以前からずっと一度ここに泊まってみたかったんです。
仕事を辞めてフリーになって、やっと念願が叶いました。(^^♪♬

施設・お部屋・お風呂・食事・スタッフ、やはりどれも一流のお宿でした。

今回は和室のお部屋に泊まりましたが、

また違うタイプの部屋にも泊まってみたいと思うくらいです。

天体観測の望遠鏡があって、土星と木星☆彡を見せてもらいました。
毎年、天の川を見る旅に出かけているのですが、毎回天気に恵まれず一度も
見れていません。

今回も期待していた天の川は見えず↷。😓

⇩ 夕食の前菜

⇩ 牛肉・伊勢海老・フォアグラ・野菜の鉄板焼き
  最後のガーリックライスは 1人前を 2人で 7:3 の分量に分けてもらい、
     私が 3の方を頂きました。

夕食後の血糖値は178↑

⇩ 翌朝の朝食

食後のコーヒーも飲みました。
朝食後の血糖値は162↑
旅先では、どうしても食べてしまうので、普段より血糖値が高いです。😅

翌日につづく。 ~ see you again ~