やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

旅先での食事 その②

今朝の体重 42.9kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
        朝食後   昼食後   夕食後
   8/5    162↑    130    213⇧
   8/6    205⇧     121         144
   8/7    144      113            163↑
   8/8            139           163↑          128 


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



《 旅行 2日目 》
8/5 朝
山口県の大谷山荘を出発して、これまた前から通ってみたかった初めての
❝ しまなみ海道 ❞ を車で走りました。
途中、生口島にある『 耕三寺 』に立ち寄り、
その前にあった洋菓子店で、名物のはっさく大福を見つけて同行者のみ購入。
食べたいけど、ぐっと我慢です。😢
さっぱりしてて美味しかったそうです。

しまなみ海道から徳島県まで走って、到着したのは『 祖谷温泉 』です。
お宿のすぐ近くに、観光名所の 1つ ❝ しょんべん小僧 ❞ がいましたヨ~。

お宿の露天風呂に行くには、トロッコに乗って、渓谷を降りて行きます。
ここも、このトロッコで有名な 『 和の宿 ホテル祖谷温泉 』です。

⇩ 夕食

箸休めにところてん。 半分だけ頂きました。

デザートの抹茶プリン。
あんこと柿巻は同伴者に食べてもらいました。

夕食後の血糖値 213⇧ (T_T)
ダメか〰 (泣)


夕食後に、夜のライトアップされたかずら橋を見に行ってきました。

写真はうまく写らず。。。


台風 8号の影響で、ここ祖谷温泉ではずーっと雨。
天気が良ければ、満天の星空と天の川も見えると!! Σ(゚Д゚)
「なんでー、こうなるのー」
「台風めー」「台風めー」「台風めー」
私って運が無い↷↷↷


⇩ 8/6 朝食

朝食のこういう所で食べるお粥が好きで(美味しくて)、遠慮しながら
お茶碗に半分だけ頂きました。
朝食後の血糖値 205⇧ (T_T)
前日の夕食から続けて 200超え〰 !!(泣)
旅行先での食事が楽しめないのって、悲しい・・・。😢


翌朝も雨  ( ;∀;)


祖谷温泉を出発して、瀬戸大橋を渡って、
4/30 に生まれたいとこの孫の顔を見るのも楽しみに、岡山県の親戚宅に寄って
から大阪に戻りました。
2つ年上のいとこが初孫のおばあちゃんです。
同世代の私もおばあちゃんでもおかしくない年なんだなぁ~ 😓



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する