やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

令和元年 大晦日

今朝の体重 42.3kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   12/30              139                            133                           105     196↑↑
   12/31              130      145                  89     128                110     128
     
インスリン注射:朝・昼・夕(食事開始時)5単位



やはり朝食前の血糖値は高いです。
起床時の血糖値は測っていないけど、暁現象だろうなぁ〰。(◞‸◟)
糖質制限してても、血糖値爆上がりしたりするし・・・、
やっぱり、血糖コントロールって難しい!!😢
目標だった HbA1c 5%台は達成できなかったー (T_T)
今年の HbA1cはほぼ 6.0~6.2%だった。


今日は大晦日ですが、いつもと変わらない 1日でした。
近くのスーパーが元日から開いているので、特別な買い物も無し。
スーパーはすごい人でしたが 💦
家族は年越しそばを食べますが、私はいつもと同じ食事です。
そばで血糖値が爆上がりした事があるので、もう 3年連続で年越しそばは
食べていません。


令和元年、私にとっては大きな一年でした。
20歳から30年間勤続してきましたが、仕事を辞めました。
糖尿病を抱え、新たな病気になり、今後どちらも長い治療が続きます。
受け止めて(受け入れて)やっていくしかありません。(*´Д`)


来年は、治療を続けながら、9月まで失業保険の給付を受けられるので
体調をみながら、今の自分にできる10月からの仕事をその間に探さないとなぁ。
治療費がかかるからね。。。💦
来年も前を向いて頑張っていこう!!

  

今年もありがとうございました  (⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆様、良いお年をお迎え下さい~ ♬



また来年。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する