やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

北海道旅行 3日目 函館

今回は血糖値の報告はありません。


旅行3日目
天気は曇り時々雨


湯の川温泉から函館朝市へ


すぐ近くの函館駅で連れの昼食用に駅弁を購入しました。
自分は持参の昼食あり。
(野菜サラダ・炊飯器チーズケーキ・プロセスチーズ・豆乳・高カカオチョコ)
ホテル滞在中は部屋の冷蔵庫に入れて、観光中は凍らせた保冷剤と一緒に
保冷バッグに入れて観光バスに持ち込んでいました 。
帰路の新千歳空港に向かうバスの中で食べました。



異国情緒漂う函館元町の街並みを散策


どこも桜が満開でした ♪
北海道で2回目のお花見ができました。\(^o^)/


ソメイヨシノ


北海道の桜は大阪の桜とは種類が違うんだそうです。
大阪で見るソメイヨシノもあるんですが、エゾヤマザクラという種類が多い
みたいです。
五稜郭の桜はソメイヨシノですが、街中で見る桜はエゾヤマザクラが多かった
です。


エゾヤマザクラ

エゾヤマザクラは色が濃くて、花と葉が同時に咲くそうです。



同じソメイヨシノでも、北海道と大阪で観る桜は、なんだか感じが違うような。
他のツアー参加者も同じ事を言ってました。
その理由は、北海道の桜は枝を剪定するそうです。
冬の雪対策ですかね。
大阪で観る満開時のソメイヨシノは、枝いっぱいに花がもりもりしているのに
比べ、北海道の桜は、なんだかほっそりしている桜の木に見えました。



今回の北海道旅行はお天気に恵まれず。(泣)
函館の夜景を観る為に、リベンジを誓うのでした。(^_-)-☆
復路は新千歳空港→伊丹空港の直行便で、良かった。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する