やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

お正月の血糖値は~

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
  1/1               134           158↑           139
  1/2               175↑         146             140
  1/3               156↑         140             194↑↑     


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



お正月の血糖値は、思うようにコントロールできず高めだよー。
1/2 朝食後、野菜サラダと雑煮(餅なし)を食べただけの時点で血糖値175
何で??? (@_@)(食前は血糖値100でした)
慌てて腿上げ運動したら、30分後に血糖値134まで下がりました。
リブレ持続測定のお陰で、血糖値が上がったらすぐに対応ができますが、
そうでない時は知らないまま高血糖が続くことになっちゃいます~。


そう言えば、初夢見なかったなぁ~。
8時の目覚ましが鳴るまで、ぐっすりです。
( いつも仕事の時は 6:30起き )
糖尿病のためには、睡眠時間を最低 7時間確保したいですもんね。(^_-)-☆


飽和脂肪酸( 主に牛肉・豚肉 )を控えていたら、体重が減ってしまいましたが、
魚をしっかり食べるようにしたら、体重が戻ってきました。(*^^)v



1/3 夕食後の高血糖にはなぜ触れないか?って。。。
理由は次回に記載します・・・。(^^ゞ
( 1/3~5 石垣島に飛んでました )


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する