やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

血糖値でフィーバー ♪

今朝の体重 44.0kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 3/1         81             102        138           85         178↑        105        130    
 3/2         86             110        133           82         127          113      130 
 3/3         83             100        132           88         181↑        100   130  


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



体重が初めて?44kg台に乗った~!! キャハッ♬ (^^♪
でもね・・・筋肉が増えたんなら大喜びなんだけど、どうも下腹部の脂肪が
増えたようにしか思えない ( ;∀;)


血糖値の方は、昼食後の爆上がりを除けば、この 3日間同じような変動での
数値が並んでいます。
夕食後なんて、3日間とも血糖値130でフィーバー (^_-)-☆
その理由の 1つは、3日間ほぼ同じメニューの食事をしたから。(・´з`・)


運動を兼ねて、毎日買い物に出ていますが、
新型コロナウィルス肺炎の影響で、それも控えめに。
で、その買い物で、あっちこっちのスーパーで空になっている棚を見かける
ように。。。
そう!!、トイレットペーパー・ティッシュペーパーの棚です。
スッカラカン!!
そしてお米の棚まで。。。
この光景にあんぐり ( ゚Д゚)
幸い我が家は、普段からそういう物は多少の備蓄をしていたので、今回の騒ぎ
の間に買い足さなくて済んでるので、慌てる事なく良かったです。

もうすぐ私の好きな桜の季節なのにな。。。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する