やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

暁現象に悩まされる

今朝の体重 41.7kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後 
  4/1     134            164↑            180⇧
  4/2     124            136              113 
  4/3             127            129              146
  4/4             200⇧      157↑            140


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



4/4 ~ リブレ持続測定を開始しました。
いきなり朝から血糖値200超えです!! (>_<)
特別な物を食べた訳ではないのですが・・・。


この日は、なぜか起床時の血糖値が130台でした。
( いつもは100前後なのに )
そして起床から20分後になんと血糖値170台に!! (@_@)
まだ何も食べてな〰い。(T_T)
恐るべし暁現象。
ほんでもって、朝食を摂ると血糖値200の爆上がり〰 ↷↷↷
「 嫌〰、勘弁して〰 !!」
いつもと何が違ったの???
原因が、わ・か・ら・な・い。(?_?)
そのまま引きずって、昼も血糖値高し。


血糖コントロールを良好にする為には、食前の血糖値を下げておく事が重要と
痛感(再認識)した日でした。



4/1 に新元号の発表がありましたね。
職場でみんなでテレビの前で今か今かと待ち構えて観ていました。



良い時代となりますように。(^^)/~



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する