やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

えっ、こっちの方だった 😥 💦

今朝の体重 42.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   11/15                 97                           104                             79      128
   11/16                          143                           130                120      142
   11/17                          143                           124                122      117


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



いかん、いかん、体重が減ってしまう。
入院前に増やしておきたいのに。
血糖値が爆上がりしないように気を付けながら、ちょこちょこ間食もしてる
んだけどなぁ。
少し前の体重が増えていた頃と何が違うのか分からない。。。(;´Д`)
自分では自覚はないけど、精神的なものが影響しているのかなぁ・・・。



昨日、母に乳癌の告知を伝えました。
できるだけ大きなショックを与えないように、言葉や話し方に気を付けながら。
思いのほか、取り乱すことなくちゃんと受け止めてくれました。
ホっ。
1つ大きな山を乗り越える事ができました。


そして今日、乳腺外科を受診し、母と一緒に手術の説明を受けました。
早期発見という事もあって、2人共落ち着いて説明を聴けました。


家に帰ってきて、父に話しました。
85歳の父は ❝ 乳癌 ❞ という病名を聞いて、号泣しました。
「 えっ、こっちだったか!! 焦る、焦る 💦」
つられて私も母も泣いてしまいました。
年老いた父に大きなショックと不安を与えてしまいました。
しばらくなだめる事に。。。辛い。ごめんなさい。


手術を終えて、元気な姿を見せて早く安心させてあげたいです。


  


入院中の食事は、カロリー制限をしたくないと伝えると、糖尿病食ではなく
普通食にしてもらえる事になりました。(*^^)v
それと、病院内のコンビニがローソンだった ♬
ブランパンはここで調達できます。!(^^)!



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する