やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

気持ちは落ち着いています

今朝の体重 42.3kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   11/19               132                           138     122                            143  
   11/20                          170↑              120                              99     105
   11/21                          135                           141                            172↑


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



食前の血糖値は100以下が理想です。
食後も血糖値170以上が 2回も。。。
ちょっと血糖値高めの傾向です〰。(◞‸◟)
体重も減ったまま↷。😥
思うようにいかないなぁ〰。



只今、失業中で給付金受給中です。
給付金を受給するには、毎月 2回の就職活動が必要です。
次回の認定日が12/12
それ迄に 2回の就職活動をしないといけない。


ステージⅠの乳癌が見つかり、入院3日前&手術4日前です。
入院前に 2回の就職活動を終わらせておかねば!!
先週、病院で生検結果を聴いた翌日と昨日とハローワークに通いましたよ。
給付金をもらい損ねたら大~変!!
これから結構な治療費がかかりますから💧
何だかバタバタしてます。入院準備もあるし。


不安はあるものの、気持ちは落ち着いています。
これから 5年10年先を見据えた長〰い闘病生活が始まります。
(再発・転移の不安を抱えながら・・・)
糖尿病も抱えながら・・・(;´Д`)
でも、両親の為に前を向いていく決意です。
自分自身は、元々長生きはしたくない思いがあったので、親より先に死なない
ようにしたいだけです。


取り合えず、今必要な治療をしないとね。
再発の不安を最小限にする為に、全摘を考えていたのですが、
乳腺外科の主治医から「もったいない」と言われました。
どういうこと???
乳房温存部分切除 + 放射線治療で全摘と同じ成績が得られると。
「ふ~ん、そうなのか」
今年 7月に ステージⅠの乳癌を公表した室井佑月さんも乳房温存部分切除だしな。
手術後に 5週間、毎日(平日のみ)しかも寒い時期に、放射線治療に通わないと
いけないのは大変だなと気が重いのですが、乳房温存部分切除にする事に
しました。
アグネスチャン、北斗晶さんに続いて元気に復活するぞ~ ヾ(≧▽≦)ノ

あと数日、風邪をひかないように気を付けなくっちゃ。



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する