やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

どう言えば良いのか?悩む

今朝の体重 42.6kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   11/12               120     158↑                           84                            181⇧
   11/13               113       85                             73                            101
   11/14                          116                  74                             76      107
   
インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



乳腺外科で血液検査をしました。
HbA1c:6.2%
先月の糖尿病内科でのHbA1cと同じで変動なし。
尿検査でケトン2+になっていました。
そんな強度に糖質制限をしているつもりはないのに。。。
1食の糖質量20gは摂ってるんだけどな。
最近体重も減ってるのよね〰。
摂取エネルギーを増やさなくっちゃ!!



昨日、乳腺外科で生検の結果を聴いてきました。
女性ホルモンが影響している1番多いタイプのものでした。
癌細胞の分裂速度は1番ゆっくりのタイプだそうです。
良かった〰。
大きさは7mm~9mm
部分切除でいけるとの事。
ただその場合は手術後に5週間の放射線治療が必要だと。
再発の心配を考えて、全摘を覚悟していましたが、
全摘と部分切除+放射線治療との成績は同じという事です。
それなら部分切除でいいかな。
11/18に手術の詳しい説明を受けに行きます。
11/25入院 11/26手術予定です。


あと、最大の悩みは。。。。。
まだ両親に打ち明けていないという事です。
(両親と3人暮らし、夫・子供なし)
4年前に糖尿病が発覚した時も、入院直前まで言えませんでした。
もう言わないといけない  :;(∩´﹏`∩);:
ものすご〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰く
ショックを与えてしまう事は必至です。
それが自分が癌になった事より1番辛い。
ただ早期の段階なので、伝えるのにはまだ救いかな。
どう伝えたらいいのか、1番ショックが小さくて済むようにと、
そればかりをずっと考えています。
今の平穏な日常が、言った途端に変わってしまう。
笑いが無くなってしまう。
あぁ、、、辛い。( ノД`)


私は告知後も笑えてるんですけどね。
部屋の片付けや古い写真の整理、いらない服などを処分しました。
乳癌患者ブログを見て勇気をもらっています。
北斗晶さんのブログもずっと前から拝見していました。
覚悟はできています。
ただ両親より先には逝けない。
(今回の事ですぐにどうこうではないけれど)

つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する