やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

覚悟を決めて

今朝の体重 42.6kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   11/8                            128                 107                           104
   11/9                 104                            101                           121     102
   11/10               126     140                           126                 106                        


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



糖尿病の主治医の紹介で、乳腺外科を受診し乳癌疑いで、
11/5 MRIと生検を受けてきました。
MRIでは左乳房にしっかり影が写っています。
大きさは約1cm リンパの腫れは無く、転移は無さそう。
ステージⅠの乳癌です。
生検によって ❝ 癌の顔つき ❞ ( 性質・悪性度 )を調べます。
結果は 11/14 の受診時に聴く予定です。


糖尿病の主治医の判断で造影CTを撮って、本当に本当に良かった!!
そうでないと、進行ガンになるまで気付かなかったと思う。
自己検診でしこりは全く無かった。
癌の場所が表面ではなくて、奥の方なので触れないんだと。


2年程前に乳癌になった友人が居ます。
若い頃に、一緒にテニスをしたり、旅行をしたりと、よく遊んでいました。
彼女が結婚してから、年に1度会う程度になっていました。
1年前に会った時に、乳癌になって手術をしたという事を聴かされて、ビックリ
したんです。
彼女のご主人は 4年前に51歳で腎臓がんで亡くなっています。


自分の手術が終わったら、彼女に連絡してみよう。

つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する