やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

見つかっちゃった (◞‸◟) (*^-^*)

今朝の体重 42.8kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   11/1                  98      119                  92     135                  81      122 
   11/2                  97      149               74     141                  75      130
   11/3                105      141               83     151                  79      113     


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



2人に1人は癌になる時代です。
特に糖尿人は確率が高くなります。
皆様、気を付けましょう~ 🏁


 5月 職場健診(年1回)で腫瘍マーカーが高値⇧
          CA19-9 ➾ 57(正常値37以下)
 6月 CT検査(造影なし) 悪性所見なし
     肺に炎症の跡 
          小さい子宮筋腫あり(これは数年前から)
 6月 糖尿病定期受診
     腫瘍マーカー再検(結果は次回受診時)
     造影CT検査予約(10月)
 7月 胃カメラ・大腸ファイバー検査
     どちらも悪性所見なし
     大腸ポリープ1個切除(良性)
 8月 腫瘍マーカー結果
     CA19-9 ➾ 35.6 に低下(正常値37以下)
     (主治医によると大腸ポリープを切除したので下がったのではとの見解)
     AFP ➾ 17.2(正常値10以下)婦人科系の腫瘍マーカー
     (子宮筋腫のせいだと思っていた)
    その他の腫瘍マーカーは異常なし
    膵臓癌の疑いなし 肝・胆・脾 異常なし
10月  造影CT検査
    肺に炎症の跡 変化なし
     (普通は消失するが、しない事もあると ➾ 呼吸器科に相談すると)
    左乳房に影あり
   (6月のCT検査では無かった影)
    乳腺外科受診
    マンモグラフィー・超音波検査

     

                        (画像は拝借しました)
    乳癌疑い(ほぼ確定)
     しこり無し(触診ではわからない)
     癌だとしたら、ステージⅠ(完治の確率が高い)
    MRI検査・生検予定(11/5)



割とよく乳房の自己検診はしていました。
全くしこりは触れず、そこは疑ってなかったので「えっ?!」って感じです。
糖尿病で定期受診をしていなかったら、6月のCT検査で悪性所見なしの結果
だったので、そこで検査終了していたと思います。
糖尿病の主治医が造影CT検査をもう一度しましょうと言ってくれたので、
(自分では、もうしなくていいんじゃないの?って位に思っていました)
お陰でタイミング良く、早期に乳癌を発見する事ができたのだと思うと、逆に
ラッキーだったと思います。
主治医の言う通りに検査を受けてて良かった!!
まさに一病息災!!


皆様も健診は怠らずに。(^_-)-☆ 
あと、ガン保険には入っておきましょう!!
癌の診断時に100万円とか、最初にまとまった金額をもらえる保険がお勧めです。
(そうじゃないと、治療が終了しないと保険金がもらえない事が、、、)  



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する