やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

無事に退院 (^.^)/

今朝の体重 42.8kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   11/25               111     156                 105     154                103       96    
   11/26 手術前      手術後                              インスリン注射 2単位
                (絶食)   85      (絶食)  154↑   175↑   189⇧  152↑   168↑
   11/27               128  120                 108       96                121     118 
   11/28              91     110                 100       84                106     112
   11/29              99     133                 110     146                125     100
   11/30               108     220⇧             156↑     75                  93     102


インスリン注射:朝・昼・夕(食事開始時)5単位(11/26除く)



ただいま~ ♪
昨日、退院してきました。(^^♪
無事に手術を終え、経過もすこぶる順調です。
左手で重たい物を持てない以外は元気元気 !(^^)!
かなりビビらされていた傷の痛みもほぼ無く、腕もしっかり挙がります。
リハビリ要らずでした。これにはビックリ!!
乳房の変形(部分切除)も覚悟していたのですが、一見しただけでは手術した事
が分からない位に乳腺と脂肪を寄せて形を整えて頂き、すごく綺麗な状態です。
ホントすごいです!!


手術室には歩いて行きました。

     ( イラストは拝借しました )

手術中のリンパ節生検で転移は無かったので、リンパ節郭清は免れました。
良かった~!!


残念だったのは、手術後の血糖コントロールです (;´Д`)
手術の日は朝昼絶食だったのですが、術後の点滴に糖分が入っていて、
点滴内にインスリンをプラスしてはいるのですが、どんどん血糖値が上がって
いきました。
血糖値154↑の時点で私としては血糖値の上昇傾向(インスリン不足)と判断して
インスリンの皮下注射を 1単位したかったのですが、夕食前までの 3時間程何も
してもらえずそのまま放置でした。
(インスリン注射は詰所管理で預けてしまっていたので、自己管理させてもら
えず、自分では使用できずでした)
長時間高血糖状態が続いてしまいました。
夕食30分前にしたインスリン注射は 2単位だけです。
全身麻酔の影響によるムカつきでほとんど食べられなかったのですが。。。
自己管理だったら、もっと上手くコントロールできたのにな・・・。:;(∩´﹏`∩);:


体重は入院前より減っていなくて良かった ♬


手術の一山は越えました。
次は年明けからの放射線治療です。
毎日の通院が大変ですが、頑張ります !(^^)!
応援いただいた方々、本当に有難うございました 💕



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する