やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

体重と異所性脂肪

今朝の体重 42.3kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 7/20       79              90         127           73         115           85         137
 7/21       80              83         123                        147        98
 7/22     132                           156↑                      149                        128
 7/23                                      134                        171↑                      139
 7/24                                      132                        143                        185↑↑ 


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



7/21 朝食前でリブレ持続測定が終わりました。
以降、指先測定値です。 やっぱ、途端に高くなる〰 🙄 


体重はまた42kg台に減少⇩ ( ;∀;)
少し前は、束の間の43kg台でした。


今までの人生での最高体重は、高校生の時の44kg台です。
子供の頃からチビで痩せていました。
1度も太った事がありません。
そういう人は、脂肪細胞の数が少ないので、大人になってからも太りにくい
んですよね。
太ろうとしても数少ない脂肪細胞がいっぱいに膨らんだら、
余った脂肪は異所性脂肪となって、心臓・肝臓・膵臓・骨格筋等に付いて
しまう。
痩せ型の人に異所性脂肪が多いんですよね。
糖尿病が悪化する原因にもなる。。。:;(∩´﹏`∩);:


体重を増やすには、筋肉を増やすのは勿論なんですが、
健康的な範囲で皮下脂肪も増やしたいんです ❢❢
異所性脂肪になる手前で。


ですが皮下脂肪でさえも中々増えてくれません ( ˘•ω•˘ )
しっかり、摂取カロリー > 消費カロリー になるようにしたいんですが、
食事量を増やすと、糖質はそんなに増やしていなくても、
思いの外、血糖値が上がってしまい、インスリン注射量が増えてしまいます。
インスリン注射量は出来るだけ少ない方が良いです。
ホルモン剤を飲み始めてから血糖値が高めなのもあるし。。。
❝ 食事と運動とインスリン注射 ❞  この 3つの量とバランス!!
自分にとっての最良を見極めるのがとっても難しい 😅



この肉付きが羨ましい〰

⇧ Σ(゚Д゚) 「 あれま〰 」 ❝ 猫にねこの模様 💕 ❞



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する