やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

おから蒸しパン&ヨーグルト

今朝の体重 43.3kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 10/25                                    112                         111                        113              
 10/26                                    117            83         113                     145 
 10/27                                    113                         114                     129
 10/28                                    119                         128                     140  


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位




最近のおから蒸しパンの食べ方 マイブーム♡


前は食事の最後におから蒸しパンとヨーグルトをコーヒーと一緒に
それぞれ別々に食べていたのですが、
おから蒸しパンの単調な味に飽きがきやすくて、食事が楽しめない↷
どうにか味変できないかなと思っていたある日、
ふと、ヨーグルトを食べていて、
「これをおから蒸しパンにかけたら良いんじゃない?」
ってやってみたら good❢❢
ヨーグルトの種類を変えたら、味も変えられて♬ 🥰

リンゴや柿などの果物を少しだけ加えたりもしています。
食事の最後の ❝ プチ楽しみ ❞ になりました 😋


ヨーグルトは食事の始めに食べたほうが血糖値の上昇を緩やかにすると
聞きますが、
やってみたら「うっそや〰ん?!」
私の場合は普段より上がってしまったので、最後にコーヒーと一緒に食べて
います。



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する