やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

糖尿病定期受診🙏

今朝の体重 42.9kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 8/1        109                                           86                         110        112
 8/2        110                                           75                         103        103
 8/3        104                                         104         118                        122
 8/4          99                                           69         121            63
 8/5          97             88          127                       121
 8/6        110                                           83                           96
 8/7        114                                           86         112            98         126
 8/8        104                                           88         136                      105                           


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



ちょっとやせたかなぁ・・・。
1週間ぶりに体重を測ったら、43kg切ってたー😭



先週、3ヶ月ぶりに糖尿病の定期受診に行ってきました。
全国で大阪が 1番暑くなった日です。 よりによって 🥵
自転車で片道30分。
病院に着いたらもう汗だく 💦
朝一で行ったからまだそんなに気温は上がっていない時間帯だけど。
8:40でもうすんごい人。。。👈 採血を待つ人。
64番で 1時間待ち 🤣
更に結果が出るまで 1時間待ち。
午後の受診だった時はほぼ待ち時間なしで採血できていたんだけど。
乳腺外科も同日に受診するようになってから、予約が午前しか取れなくなって
しまって 😭
二科の診察が終わったのが正午近く。
帰りは日差しが強烈ー ❢❢


で、肝心の HbA1cは 前回 6.5%に上がっていてショックだったのですが、
今回は 6.2%に戻っていました。
目標はいつも 5%台なんですがね (^_-)-☆
上記のような血糖値だったら 5%台でもおかしくないと思うのですが
見えていない所でもっと上がっているという事なのでしょうねぇ。


それと今回は年1回のC-ペプチドも検査しました。
この検査でインスリンの分泌程度が分かります。
昨年は採血時に低血糖になってしまって上手く測定できなかったので
今年は少し血糖値を上げて、ちゃんとインスリンが出ているのかどうかを
診たかったのですが、また血糖値90の低めで失敗しちゃいました。
上手くいかな〰い :;(∩´﹏`∩);:
結果は、C-ペプチド 0.33 ng/ml ( 食後 ) 👈 少ないなぁ〰 😥
これでは上がった血糖値に対してインスリンがちゃんと反応して出ているのか
どうか判断するのは難しいという事でした 😓
来年こそは (^▽^;)



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する