やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ワクチン接種後の副反応

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 6/20      100             88         126           94         109           87         114
 6/21      102           106         109           91         136           82         121 
 6/22      104           102         110      93         107           90         118
 6/23        96             90         121           98         108           72         100 
 6/24        87             85         103           78         102           98         105
 6/25        86             83         110           77         120           79         104
 6/26        94             80         104           74         110           72         105 


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



只今、リブレ持続測定中です。
これが本当の数値なら嬉しいんですが、低めに出るので+30しなければ
いけません。
それでも今回は良い方かな 😊



大阪市民で52歳の私です。
6月前半にコロナワクチン接種券が送られてきました。


副反応が恐くて打つかどうか散々悩みましたが、
変異型インド株の感染力・重症化率の高さが心配なのと、
糖尿病の主治医から打つことを勧められた事もあり打つ事にしました ❢❢


1回目 6/25に打ちました。
➾打つ時はインフルエンザのワクチン接種と同じ程度の痛みでした。
4・5時間後に腕の筋肉痛が出てきましたが、挙がらない程ではなく
翌朝には筋肉痛も消失してて、他発熱等の副反応も無しでした。
心配してた程の事は全く無く楽でした (*^^)v


周りで打った人の副反応は様々なようです。


《 87歳の父親 》
高血圧(降圧剤)・心筋梗塞後(血液サラサラにする薬)・
関節リュウマチ(ステロイド剤)・前立腺肥大でそれぞれ内服してます。
➾1回目も2回目も打った腕の筋肉痛のみで、発熱も無く普段と変わりない
生活を送れました。


《 82歳の母親 》
高血圧(昇圧剤)・高脂血症・不整脈・アレルギー(皮膚)で内服しています。
➾1回目、打ち所(神経に当たっていた)が悪かったようで、
打ってる間の痛みが経験のない程の激痛だったと。
その後、腕の痛みが3日続き、腕が挙がらなかった。
それ以外は発熱も何も無し。
2回目、打つ時の痛みの恐怖があったが、拍子抜けする程、痛くなかったと。
腕の筋肉痛は2・3日あり。37℃前半の発熱が翌日のみあり。


《 67歳知人女性 》
糖尿病で内服治療中
➾1回目も2回目も腕の筋肉痛のみ、他発熱等の副反応無し。


《 54歳知人女性 》
3年前に乳癌手術後でホルモン内服治療中
➾1回目も2回目も腕の筋肉痛のみ、他発熱等の副反応無し。


《 39歳知人女性 》
医療従事者、既往なし、卵アレルギーあり
➾1回目、この方も打ち所が悪く打った時の激痛と打った後に手のしびれと痛み
が続き 1週間腕が挙がらず日常生活に支障あり、3週間経っても痛みは残っていた。
39~38℃台の発熱が3日あり 1週間微熱が続いた。
1回目の副反応が強かったので 2回目を打つかどうか迷っていましたが、
2回打たないとワクチンの効果が得られないと言われ、かなりの覚悟を持って
打つことに。
2回目は 6/25にて経過未確認。


《 37歳知人女性 》
福祉関係者、既往なし
➾1回目、腕の筋肉痛のみ。他発熱等の副反応無し。
2回目、翌日39℃台の発熱があり、かなりしんどかったと。


※ 打つ際の針を刺した時に手のしびれや薬液を注入する時に強い痛みがある時は、
  打つ場所を変えてもらった方が良いみたいです❢❢



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する