やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

内科受診の結果に影響したもの

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
     起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 3/1             99                                           118                       102         135
 3/2             92                                           116                       104         147
 3/3           114                                           107                         87         132
 3/4             99                                           106                         89         154↑
 3/5           100                                             98         131        102         145    


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



2/24 に糖尿病内科と乳腺外科の受診をしてきました。
( 結果報告が遅れました m(__)m)
HbA1c:6.4% 上がってるー!!😢
やっぱり↷↷↷ 
血糖値の爆上がりというより、平均的に高めが続いてる事が多かったのよねぇ〰。
( 食後の高血糖からなかなか下がらない時間が長かった )
なので、そうじゃないかなと予測はしてました。


それと、乳腺外科の方で前回ホルモン剤の種類が変わったのですが、
手足に発疹が出て 1ヶ月以上消えてくれない。
もしやこれは薬疹では?
先生に診てもらって、また薬の種類が変更されました。


そのせいか血液検査の肝機能の数値が上がっていて、
肝臓が炎症を起こしているから、血糖値が高くなった可能性もあると。
そうなんだぁ〰 🙄


薬が変更になったので、また 1ヶ月後に副作用の確認の為の受診があります。
1週間以上経つけど、発疹の後がまだ消えてません。
これ消えなかったらまた変更???


それともう 1つ重要な事が。
乳腺外科の先生が 3月末で退職されると!!
診断から術前術後とずっと診てもらっている先生が変わるのは不安だなぁ。
1ヶ月後の受診の際に引継ぎの先生を紹介してくれるそうですが。。。

猫じゃなくてジョーズ被り (=^・^=)



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する