やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

友人・知人への病気の報告を考える

今朝の体重 42.8kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 2/8                          123                         76         139         126         138
 2/9                          129        136                        131         122    159↑   
       
インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



この土日は、入院中最後の週末外泊でした。
血糖値まぁまぁです。
食前の血糖値が高めなのが気になりますが。。。
そして、寒かった〰。⛄
いつも病院でぬくぬくなので。😚
外出時はちゃんとマスクをして!!
新型コロナウィルス肺炎感染者、増えましたねぇ〰 👀


1月にランチ仲間からのお誘いがあり、入院中で行けないのをどう断ろうかと
思案していたら、1人がインフルエンザに罹ったと連絡があり、 2月に延期に
なりました。
それなら参加できます。
乳癌の事、まだ話せていません。😓
話すつもりでいましたが、ここまできたら、もう敢えて話さなくても良いかな
・・・との思いになってきました。
心配かけずに、これまで通りのお付き合いができれば ♪
また、話せるタイミングが来たら。。。それまでは。


別の局面では。。。
今、失業中の私です。
以前の職場で、とてもお世話になった元上司の方から、仕事の手伝いの依頼が
ありました。
治療の期間と重なったので、お断りするしかありませんでした。
理由は何とか誤魔化したつもりだったのですが、
別の人から、その元上司の方が何かあったんじゃないかと訊ねてきて、えらく
心配しているとの情報が耳に入ってきました。
あちゃ〰 :;(∩´﹏`∩);:
勿論、心配ないと伝えてもらいましたが。。。
とてもお世話になった方なのでお話したいとも思うのですが、
元職場関係に話が広がってしまうのを懸念して止めておきました。
このまま何事も無かったかの様にいかないかなぁ~。(~_~;)

⇧ 大箱の梅干しを買ったら、右側の梅の枝が一緒に入っていました。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する