やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

リブレ持続測定の誤差 ♣ 新チーズおやつ

今朝の体重 42.1kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後1~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後   
  3/8               153↑           137             166↑
  3/9               104             152↑           151↑
  3/10             101             125             135


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



3/8~リブレ持続測定を開始しました。
途中、低血糖症状は無かったのですが、血糖値44の測定値が出たので、
指先で再測定してみたら、血糖値78でした。
34も誤差が〰 (--〆)
時々リブレ持続測定と指先の血糖値の誤差を測って確かめてみているのですが、
いつも、リブレ持続測定の方が低めに出ます。
しかもその誤差が結構大きいので、それが困ります。


先月の糖尿病内科受診でも、リブレ持続測定の推定HbA1cは 5.3%でしたが、
(んな訳ないよなぁ~と思いながら)採血でのHbA1cは 6.2%でした。
この差は、大き過ぎるでしょう!!(>_<)


なので上記の血糖値のピークの値も実際より低めに出ているとして対応して
います。
だとすると、3/8・3/9 は理想よりちょっと高めです。
もうちょっと、3/10 程度に下げないとなぁ~。(^_^;)



そんな事を考えながらも。。。
スーパーに買物に行ったら、
「おっ!!」初めて見るチーズおやつ発見  (@_@)
写真左側の ❝ ラズベリークリームチーズと贅沢チョコのマリアージュ ❞ です。
右側のは時々食べています。




1個の炭水化物 2.2g です。 4個入り100円の安売りでした ♪
お味は、「 う〰ん、右側の方が好みです 」>^_^< 残念。
なので、買うなら右側の方。 炭水化物も 1.9g だし。(^.^)



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する