やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

癒しを求めて また来年 ✿ 桜

今朝の体重 41.9kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  4/9            154↑           130             165↑
  4/10          142             136             126
  4/11          166↑         126             134       


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



時々、血糖値高めです〰。
中々目標の140以下に納まってくれません。(^_^;)



いつも買い物に行くスーパーの近くが桜通りになっているのですが、
そろそろ葉桜になってきてて、桜吹雪がすごくて、それはそれで綺麗いでした。
あぁ~、今年も見納めだなぁ~ ✿



今年も癒してくれてありがとう ♡



もう1つの癒し(ご褒美)はこれです。
今だけ季節のイチゴ ♥ ヨーグルト



ヨーグルトは食前に食べた方が、血糖値が上がりにくくなると言われますが、
イチゴ入りなので、食事の最後に頂いています。
半分に切って入れているので、大きめのイチゴ1粒だけです。
1粒だけでもイチゴの美味しさが味わえて嬉し~い ♪
食事制限中のご褒美は、心の安定やモチベーションに繋がります。


次の癒しに何を求めようかな? >^_^<
そう、もうすぐ 9.5日間(土曜日は半日仕事なので)のGWが待っている~ ♪
その間に、新天皇の即位がありますね。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する