やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

新メニューが驚きのナイス テイスト ♪

今朝の体重 41.6kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  5/6            153↑            142             136      


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



オムライスが大好きな私です。
でも・・・糖尿病になって、食べられなくなりました。(T_T)


ところが、ある情報から希望の光が射しました。
チャーハンを豆腐で作ると、美味しいと。(プーカプカ様のブログから)
「 な、な、なんですと?!」 (@_@)
「 そんな事があるのか?!」
これを聞いて、テンションが➹➹➹ビヨーンと上がりました。


糖尿病になる前は、ご飯が残ったら翌日に、よく冷や飯で焼き飯やチキンライス
又はオムライスを作って食べていました。
中でもオムライスが大好きです。


早速、試しに木綿豆腐で『 焼き飯 』ならぬ『 焼き豆腐 』を作ってみました。
水っぽくならないように、豆腐は前もってしっかり水切りしておきました。
⇩ 昼食メニュー

めっちゃ美味しい!!


もう1回、めっちゃ美味し~い ♪♪♪ \(^o^)/
普通に焼き飯じゃん。 しかも腹持ちがすごい。 


昼食後の血糖値はピークで142でした。
夕食でも焼き豆腐を食べて、血糖値のピークは136。
安心して食べられる上に満腹感で幸せ~。(#^.^#)



嬉し過ぎる新メニューに大満足です。
次はオムライスを作ってみようと思います。!(^^)!


職場にお弁当としても持って行けるじゃな~い。
やっぴー (*^^)v



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する