やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

リブレの信頼性どうなの?

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  5/7    138             133             189↑↑
  5/8    137             163↑           125  
  5/9    131             133             130
  5/10       157↑         164↑           140 
  5/11          134             103             151↑


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



只今、リブレ持続測定期間中です。
何だか今回は食後3時間以上経ってから、血糖値がぐんぐん上がる現象が続いて
います。
なんで???
おかしいなぁ~ と思い続け・・・、
指先測定もしてみました。
その結果が👇です。( 少し前の日付のデータですが 😅)



今迄にも何度か指先測定値と比較して、リブレ持続測定値の方が低めに出ると
認識しています。
なのですが、今回の比較ではリブレ持続測定値の方が高く出ています。
アレレ・・・?。
(赤い血液マークがあるのが指先測定値です)
安心して良いのか?



翌日も比較してみました。👇



今度はリブレ持続測定値の方が低いです。
(これまでの認識通り)


どう判断して良いやら・・・困りますね〰。
まぁ、食後3時間以上経ってから、血糖値が上がってくるというのは事実として
捉えています。
食事はゆっくり1時間以上かけて(糖質は最後に)摂っているので、糖質が吸収
される頃とインスリン注射の作用が弱まる頃が重なって、血糖値が上がっている
のではと推測しています。
だからと言って、インスリン注射のタイミングを遅くすると、
今は比較的良好にコントロールできている食後1~2時間値が高くなってしまい、
それならと、インスリン注射の単位を増やすと低血糖になったりするので、
難しいなぁ・・・。( ;∀;)


もっとリブレの性能が良くなって、信頼性の高い物にならないかなぁ~
と願う。ヾ(≧▽≦)ノ



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する