やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

HbA1c 目標 5%台の壁

今朝の体重 42.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  6/14          126             142             175↑ (144)
  6/15          136             128             114
  6/16          129        146     137      

インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



リブレ持続測定、始めました~。
6/14 夕食後の血糖値175 「えっ!!」ってなって、指先で再測定したら
血糖値144でした。
また、リブレ持続測定に翻弄されちゃうよ〰 (◞‸◟)
基本、リブレ持続測定の方が 20~30 低い数値が出るんだけど、、、ね。



2週間前に職場の年1回の健診を受けてきました。
HbA1c:6.0% おしいなぁ~。
目標の 5%台はいつも届きそうで届かない領域となっているよう。。。(*´Д`)


最近、老眼の進みを自覚するようになってきていて、近くがぼやけて見づらい
のなんの。
30cm以上離さないと、見えなくなってきた。
ちょうど 50歳ですもの。ヾ(≧▽≦)ノ
昨年の視力検査では、右 1.2  左 1.0 だったのが、両眼とも 0.9に下がっちゃっ
た↷↷↷ 😢
( 40歳台前半までは両眼とも 1.5 だった )
器械を覗いて測るやつ 👈 老眼年代には不向きだよね。
1M以上離れた指標で測ってくれないと。🧐


そして、糖尿病の定期受診が今月末に予約していたのですが、
G20とかぶったー!!!
厳戒態勢の最中の外出・・・、それに交通規制が・・・。
電車で行くと時間がかかるし面倒なので、いつも原付バイクで通院してるん
です。
予約変更で1週間早くしてもらおうかなぁ~。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する