やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

リブレ持続測定の誤差が危険!!

今朝の体重 42.2kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
        朝     昼    夕食後
  7/11          189⇧          153↑           203⇧
                       (112)        
                   167
                       (115) 


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



7/11は大腸ファイバーの検査をした日です。
朝から絶食です。
なのに血糖値がどんどん上がっていくではありませんか!?
最高血糖値189
絶食なのにおかしいと思い、指先で測定してみました。
すると、驚愕の結果が。。。Σ(゚Д゚)

この結果、どうですか!!!???
11:53 リブレ持続測定 血糖値189
11:55 指先測定    血糖値112
11:56 リブレ持続測定 血糖値189


⇩20分後にも測定してみました。

12:15 リブレ持続測定 血糖値166
12:16 指先測定    血糖値115
12:30 リブレ持続測定 血糖値167


この誤差は危険域です!!!


アボットに問い合わせてみようと思います。(。◕ˇдˇ​◕。)/



で、大腸ファイバーの検査は午後2:30からだったので、昼食も抜き。( ;∀;)
ポリープを1つ切除したので、検査後も病院指定の流動食を渡されました。
お粥とスープとゼリーです。
やはりすごい糖質量なので、スープを半分だけ飲んたのですが、
血糖値203⇧の有様です。(゚Д゚;)
指先測定でも血糖値198だったので、本当に高血糖のようです。


翌朝からの食事は自分で低糖質の流動食を作って食べました。(。-`ω-)



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する