やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

アボカドに苦戦 😓

今朝の体重 43.0kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   10/11               103                             83      117                           114 
   10/12                          128                    130       88
   10/13                          115                  96                           92     109
   10/14                          124                101                             98   126


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



先日、初めてアボカドを買ってから、熟すのを待っていました。
指で押して柔らかくなってきたので、切ってみる事に。(^_-)-☆
真ん中に大きな固い種がありますよねぇ~。
種がある所まで包丁の刃を入れて360°切れ目を入れました。
が、ウムム、、、半分にパカっと割れてくれない。💦
散々苦労してやっと半分に割れました。
それから半分になった果肉とまん丸の大きな種がぴったりくっ付いていて、
これまた種を中々取り出せない。。。💦
取れたと思ったら、薄皮が果肉にへばり付いてる〰 😓
それをきれいに取り除いて、やっと食べられる状態になりました。😂

いつもの野菜サラダに混ぜて食べてみました。
トマトがあったら良かったんだけど、食べきって無かったぁ〰。😢
あまりアボカドの味がしな~い、柔らかい食感だけでアボカドの存在感は
あんまり無い〰↷。
(アボカドって、そんなに味は無かったっけ?)
苦労した割に満足感得られず。。。😿
栄養豊富で身体には良いんだけど、もう1回買おうかなという気にはなれず
でした。。。残念。
食べ慣れている方はもっと上手くできるんでしょうね。


またいつか食べたくなる日が来るかな・・・?😅



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する