やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

HbA1c & 血管年齢 & 骨強度

今朝の体重 43.0kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 
 7/10       95             103        129           83         106           78         161↑
 7/11       92             100        110         82         127           83         125
 7/12    90             106        114         76         105           74         121


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



おー ❢❢  体重43kg台に➚
減らないでよー (';')


血糖値はリブレ持続測定ではかなり低めに出るので、+30で観ています。



先日、外食ランチの為に、新型コロナ以降、初めて電車に乗りました。
通勤時間帯じゃなかったせいか、人は少なめでした。
しかしその後、東京も大阪も毎日の感染者数が増えつつあるので心配です 😷
厚生労働省の新型コロナ接触確認アプリをインストールしたけど、
陽性者登録が 3人だけって、、、意味ないやん。。。😰
国民の 6割がインストールしないと効果が無いらしいですね。



ランチの日の話に戻りますが、
ある目的があって、待ち合わせ時間より1時間程早く行きました。
その目的とは、、、
❝ HbA1c ❞ の測定です  !(^^)!
前回 0.5%upしたのが、その後下がっているのかどうか気になって気になって。
家の近所では測ってくれる薬局がないので。。。
「 あ、そうだ!!」
ランチで街に出るので、その近くにないかしら?
と検索したら、二箇所ありました。
『 マツモトキヨシ 』と『 カイセイ薬局 』
マツモトキヨシでは、❝ 感染防止のため検査を中止しています ❞ と。
「 ガーン↷↷↷ 」😭
振り返ると、血管年齢&骨強度のセルフ検査をやっていました。(無料)
「おー、やってみよう」 やった事ないし。


【 結果 】
血管年齢:60歳 老化が進み始めているので要注意。
骨強度:1 (良) ~ 5 (悪) 段階の 4 生活(食事・日光・運動)に気を付けま
    しょう。


どっちの結果もショック!!


ランチの後に、もう一度、立ち寄って測定してみました。
そしたら、なんと Σ(゚Д゚) 


【再測定結果】
血管年齢:20歳 とても良い状態です。
骨強度:1 (良) ~ 5 (悪) 段階の 2 今の生活を維持していきましょう。


どういうこっちゃ?! 当てにならないなぁ~ 😓
再測定結果を信じたいと思います (^^ゞ

  


マツモトキヨシで HbA1c の測定ができなかったので、
もう一箇所のカイセイ薬局へ。
そしたら、予約制で試薬の準備(冷蔵から出して)に時間を要するので、
今すぐには出来ないと。(検査料 1000円も高っ❢❢)
またまた「 ガーン↷↷↷ 」😭
しかも糖尿病で治療中の人は出来ないと ❢❢
「 なんですと?! 」Σ(゚Д゚)
誰でもできるんじゃないの?
カイセイ薬局だけがそうなのかしら?
他はどうなのかなぁ?
仕方なくその場を後にしました。
結局 1番知りたかった HbA1c は分からないままという。。。😥



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する