やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

信州旅行2日目の血糖コントロール

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿  目標範囲:80~140 mg/dl
《 リブレ持続測定 》
8/10 (金)
◎ 起床時        105     
☆ インスリン注射   朝(起床時 )  5単位 
        昼・夕(食事開始時) 5単位
◎ 起床30分後     107                 
◎ 食前          朝     昼     夕
(朝:起床60分後)     74               88               77
◎ 食後 0.5H             128             107             103  
             1H             133                112               92
          1.5H             150↑              155↑             99        
         2H             155↑           182↑↑            109
     2.5H                128             218⇧            110  
         3H            80                185↑↑       109  
     3.5H       71             142                129
    4H                 98                122                118    
             4.5H                                     106                107    



朝食は和食でした。

ごはんは食べずに、お味噌汁を頂きました。
フルーツのオレンジを1切れだけ食べたのが、血糖値を上げたかな?。



お宿を出発して、
午前中に天竜川の舟下りをしてきましたぁ~ ♪

ここでも日差しが暑~い!!


乗船中にトンビに餌やり(餌を空中に投げる)ができるので、
トンビが餌を貰おうと近くにたくさん飛んで来ます。


しばらく雨が降っていないので、川の水量は少ないんだそう。


もう少し迫力が欲しかったなぁ~。
1回だけ水を少しかぶりましたが、暑さですぐに乾きます。



昼食は伊那路で ❝ 豚蒸し陶板焼き御膳 ❞ をいただきました。
血糖値爆上がりの原因は昼食ではないのですよ~↷。
お土産売り場の試食を食べてしまいました。⇇ 大いに反省です。(>_<)
(それにしても、ここまで上がるとは・・・、耐糖能の悪さに自分でも
 ビックリです)トホホ・・・。



午後は、安曇野アートヒルズにてガラス製品のお買い物。

ガラスコップとネックレスをお買い上げ~♡


外の店舗で売っている ❝ りんごソフトクリーム ❞ が美味しいそうです。
(ガイドさんのお勧めと、同伴者が食べた感想です)



2日目の宿泊は、長野県を北上し、群馬県の万座温泉のお宿です。
ここは、標高が高く、気温は20度前後で、エアコンがありませんでした。
扇風機だけです。
部屋は洋室で狭かったのですが、食事は良かったです。


夕食は和食・洋食・中華の中から、洋食を選びました。

前菜
冷製コーンスープの写真を撮り忘れました。


ローストビーフ


デザートとミルクティー


旅行中の血糖コントロールで初めて良好になりました。(*^^)v


食後一休みしてから温泉へ。 ほっこり。(#^.^#)
寝る頃に外は雨になっていました。


2日目終わり。(^_-)-☆
またまた明日こそは、ちゃんと血糖コントロールしなくっちゃ、
と思うのでした。


つづきはまた。 ~ see you again ~



お宿は横手山のすぐ近く。
何やら、消防車やパトカーが騒々しくしていました。
ここは防災ヘリの墜落現場のすぐ近くでした。
9名の尊い命が犠牲になったと後から判りました。
心よりご冥福をお祈り致します。



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する