やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病になっちゃった
日々の生活を日記で綴っていこうと思います

太るための治療を始めました

36kgまで減ってしまった体重を増やすために、インスリン注射をすることにしましたぁ~。(イエィッ!!)
血糖値をよりコントロールしながら、これでやっと太れるかも~!!
希望の光がさしましたぁ~。(ウルウル涙ものです)
1日2回、朝・夕食後に2単位づつからのスタートです。(ムフッ♡)
初めて自分のお腹に注射の針を刺すのは、ちょっとビビりました (^_^;)
針を刺して「おーっ」「痛くなーい」
細~い針なので思ったより大丈夫でしたぁ 。


私の場合、膵臓から分泌されるインスリンの量が減ってしまっているようなので、
早期にインスリン療法をすることで、疲弊した膵臓を休ませてあげて、その間に
機能が回復するのを期待する(ネットで調べた情報)治療方法でもあると。
できれば糖尿病発覚当初から、したかったなぁ~。


インスリンの反応は良く、血糖値がスッと下がったのでビックリしました。
嬉しかったぁ~ (^^)/


このつづきはまた。  ~ see you again ~ 



昨日は職場の仲間とレストランの屋上でBBQを楽しみましたぁ~。 暑かったぁ~!!
お肉と野菜なので、血糖値を気にせず美味しくいただきましたぁ~。(ムフッ♡)
最後にアイスが出てきて・・・食べちゃった。
インスリン打って血糖値は大丈夫でした。(ホッ!)
今日は日曜日なので、ゆっくり過ごしました。
明日からの仕事は考えないようにして・・・(^^)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。