やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

旅行中の血糖コントロール

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  4/29          132             138             164↑
  4/30          143             138❋          206⇧
  5/1            206⇧       133❋          222⇧
  5/2            161↑         137❋          111


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



4/30~5/2 北海道(道南):小樽、登別、函館に行ってきましたぁ~。\(^o^)/
ツアー旅行だったのですが、心配なのは食事と血糖コントロールですよね。
上記の通り、やっちゃってます。(>_<)
ホテルで食べた食事で、血糖値が爆上がりしています。
❋が付いているのはツアーに食事が付いていなくて、自分で準備をして持って
行っていた物を食べた時の血糖値です。
その時はコントロール良好です。(^^)
やはり外食ではコントロール難しいですね。



ちなみに、持参した昼食メニューは、
野菜サラダ・炊飯器チーズケーキ・プロセスチーズ・豆乳・高カカオチョコ
です。
( 4/30朝食・5/2夕食は自宅にて)



4/30 夕食メニュー バイキング
これにお味噌汁を付けました。



ご飯は食べていません。
どんだけ海老が好きやねんって感じですね~ (*^^)
天ぷらは衣を取って食べました。



5/1 夕食メニュー 会席料理
ご飯は食べていません。



デザートにちっちゃなプリンを食べました。
それがあかんかった!!(^^ゞ



旅行記はまた書きま~す ♪


つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する