やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

友人と楽しくランチしたい

今朝の体重 41.5kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  5/21            98             112             156↑ 
  5/22            99             113             123
  5/23          101             243⇧         113
  5/24          118             135             144 


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位




5/23 友人とランチしました。
鶏と茸のクリーム煮込み

これに付いていた小さなパンを 2個食べました。
食後にコーヒーと。


それで、食後血糖値は 243⇧ Σ(゚Д゚)!!
これだけで、そんなに上がる〰??!!
ショック過ぎて、落ち込む〰↷↷↷
パンを 2個食べたのがダメだったのね。1個にしておけば良かった。(◞‸◟)



友人と楽しくランチをしたいだけなのに。。。
有難い事に、友人達は私が糖尿病だという事を知っているので、いつも私が
食べられるメニューがあるお店やビュッフェランチのお店を選んでくれます。
申し訳けないです。
それなのに・・・。:;(∩´﹏`∩);:


友人との楽しいランチの時間を優先していますが、
外食による血糖値の爆上がりは怖い〰。
だからと言って、友人の目の前で、あまりにも制限しちゃうと、余計に気を
遣わせかねないし、、、それは嫌だし。
難しいですね。( ;∀;)



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する