やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

甘~い誘惑どうするか

今朝の体重 43.0kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  6/21          119             105              119             
  6/22          130          104              126 
  6/23          138          147              139      


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



⇩ 北海道在住の家族の知人からの頂き物です。
  ✿ 六花亭のマルセイバターサンド ✿

これ、大好きなんですよね~。
貰った本人はレーズンが嫌いで食べられず。


北海道の定番お土産の1つですね ♡
✿ マルセイバターサンド ✿
   クッキー生地
   バタークリーム
   ホワイトチョコ
   ラムレーズン
1個 165kcal  糖質15g


食べちゃダメって思うけど、
目の前にあると、どうしても食べたくなっちゃう〰 ヾ(≧▽≦)ノ
調べてみたら、1個の糖質量は15g 
間食としてはOUTだけど、食事の糖質を置き換えたらOKなんじゃな~い?!
その他に、脂質があるので腹持ちが良く、レーズンの鉄分が代謝を高め、及び
レーズンのカリウムにはむくみ解消効果があると。
私にとっては、カロリーが高いのも good!!
こうなると食べちゃうよね~ 😋
6/21・22・23 夕食の主食を抜いて、マルセイバターサンド1個づつ食べました。
何年ぶりか忘れるぶりに頂きました。
美味しくて (⋈◍>◡<◍)。感動~✧♡ 幸せ~✧♡
食後の血糖値は 119・126・139 で良好でした。 (*^^)v


至福のひとときでした 💕



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する