やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

パスタランチで驚愕 Σ(゚Д゚)

今朝の体重 43.0kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  6/24          121             110             159↑     
  6/25          122             101             127
  6/26          115             264⇧          101   


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



外食で血糖値が爆上がりしました。
6/26 外食ランチでパスタを食べました。
サラダとパンのバイキング付きだったので、先にしっかりと野菜サラダを食べて
からパスタを食べたのですが、、、。

どえらい事になりましたー。Σ(゚Д゚)
見ての通り、血糖値 264⇧の驚愕の数値が。。。


小さめのクロワッサンを 1/2個も食べちゃったのよねぇ。
( 半分に切ってあったので、その 1切れだけ )
サラダはおかわりして 2皿食べたのですが、少なめにかけたレモン系の
ドレッシングもあかんかったのかしら~?


食前の血糖値        101
食後の血糖値 1H  143    こんなもんかな
                      1.5H  164    ちょっと上がり過ぎたな 
                         2H  195  えっ、まだ上がるの〰 
                      2.5H  224    嘘や〰ん ( ;∀;)
                         3H  264   ぎゃぁ〰〰〰〰〰〰〰〰  Σ(゚Д゚)
                      3.5H  235     下がり始めたよ〰  (*´Д`)
                         4H  209     まだまだ高過ぎる〰
                      4.5H  170     やっとこさ、なぜかホッ👈まだあかんけど
                         5H  133  ここまで下がるのにこんなにも時間がかかったよ〰
              :;(∩´﹏`∩);: 
                            


今迄にも何回かパスタを食べた事はあって、いつも血糖値は許容範囲内でした。
パスタでこんなにも血糖値が爆上がりしたのは初めてです。
ホントに恐ろしかったです。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する