やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

胃カメラ検査の結果

今朝の体重 42.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  7/9              93              111             114  


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



5月末の職場の健診で、腫瘍マーカーの CA19-9 が正常値を超えていました。
( 検査結果 ➡ 57  正常値:37以下 )
CA19-9 は消化器系の腫瘍マーカーと言われてて、膵癌、胆管癌、胆嚢癌の次に
胃癌、大腸癌でも高値になります。


6/20 胸腹部CT検査では特に悪性所見は無し。


7/2   胃カメラ検査を受けました。
   胃炎と逆流性食道炎の所見はありましたけど(これは以前からあります)
   こちらも悪性所見は無しでした。
   良かったー。(*'ω'*)
   5年程前にピロリ菌の除菌をしています。(胃癌の原因になるからね)



7/11 大腸ファイバー検査を受けてきました。 
   ポリープを1つ切除しました。
   結果は1週間後です。


大腸ファイバーの検査を受けるために、病院から検査食を渡されて、
検査前日に食べるのですが、その食事で血糖値がえらい事に。Σ(゚Д゚)
また後日記事にします。



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する