やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

入院で寝不足って💦

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食 前  後   昼食 前  後   夕食 前  後 (2H)
   1/8                  115     185↑↑               93     149                  88      139


インスリン注射:朝・昼・夕(食事開始時)5単位



前日の夕食後の血糖値が120だったので、これ以上上昇せずに順調に下がって
いれば、起床時の血糖値は100以下(前後)になるはず。🧐
起床時の血糖値115でした。チーン↷↷↷
(中々眠れず、朝食前まで寝てました💦)
やはり(予想通り)高いなぁ~。😩



入院 3日目・放射線治療(リニアック)3回目
昨夜は寝不足でした。😓
消灯時間の22時になっても、目が冴えて眠くならず。
入院で活動が低下し、身体が疲れていない事もあるし、
病室の入口のドアが開けられたままなので、廊下からの雑音がうるさくて、
耳に付いてしまって眠れず、2時頃まで寝返りばかり打っていました。
そこから何度も目を覚ましながらも少しウトウト眠れた?ような。。。
そんな状態が朝食前まで。😪
昼寝しないように起きてます ヾ(≧▽≦)ノ
この先、夜眠れるかなぁ~・・・。


1/8 朝食 糖尿病食 2000kcal
     ロールパン 30g 3個 マーガリン
     牛乳
     煮込みハンバーグ
     サラダ 和風ドレッシング

     フルーツ(みかん)        

ロールパン 1個と他は全部食べました。
スクワット30回 踵上げ下げ運動30回
血糖値185↑↑って Σ(゚Д゚)


1/8 昼食 糖尿病食 2000kcal
     ロールパン 30g 3個 マーマレードジャム
     筑前煮
     サラダ(ブロッコリー・シーチキン・トウモロコシ)
     白菜ごま和え
     みそ汁
     フルーツ(りんご)

ロールパン 1個と他は全部食べました。
腿上げ左右30回づつ 踵上げ下げ運動30回
血糖値149


1/8 夕食 糖尿病食 2000kcal
     ロールパン 30g 3個 いちごジャム
     白身魚中華あん
     春雨サラダ
     卵豆腐
     みそ汁

ロールパン 1個と他は全部食べました。
食後 1時間に低血糖気味になったので運動はせず。
血糖値139 



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する