やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

外出で気分転換 ♪ 血糖値は爆上がり 😥

今朝の体重 43.1kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 1/9        104            133        208⇧        97        176↑         115        162↑                 


インスリン注射:朝・昼・夕(食事開始時)5単位



病院食で血糖値爆上がりです。(T_T) 何でよー?! <(`^´)>
暁現象もありますなぁ~。😩
体重はギリギリ43kg台をキープ。


1/9 朝食 糖尿病食 2000kcal 
     ロールパン 30g 3個 マーガリン いちごジャム
     牛乳
     オムレツ 
     サラダ イタリアンバジルドレッシング
     フルーツ(パイナップル)

ロールパン 1個と他全部食べて、スクワット30回 踵の上下運動30回
食後血糖値208⇧ Σ(゚Д゚)   嘘でしょー!!
この食事で何で血糖値爆上がりするのよー???
食前の血糖値が高いのもあるので、明日からインスリン注射を以前のように
起床時に打つようにしよう。(。◕ˇдˇ​◕。)/
(一時期、暁現象が無くなったように思えたので、食前にするようにして
いました)


1/9 昼食 糖尿病食 2000kcal
     ロールパン 30g 3個 マーマレードジャム
     さば煮付け
     大根そぼろあん
     うの花
     みそ汁
     フルーツ(マンゴー)

ロールパン 1個と他全部食べて、スクワット30回 腿上げ左右30回づつ
食後血糖値176↑
高いなぁ~ 😩 食前血糖値は低い( 理由は後程 )のにぃー。


1/9 夕食 糖尿病食 2000kcal
     ロールパン 30g 3個 マーマレードジャム
     若鶏きのこソース
     なす田楽
     えびゴマ和え
     すまし汁

ロールパン 1個と他全部食べました。なす田楽が美味しかった ♪
スクワット30回 踵の上下運動30回
食後血糖値162↑
今日は 3食とも血糖値高かったです。(◞‸◟)


1/9 はハローワークに行かないといけない日でした。
外出許可をもらい、午前中に行ってきました。
入院の時に車で自転車を積んできていたので、ハローワークまで片道20分自転車
で行ってきました。
そこから家にも帰って、プラス自転車で10分、合計片道30分、往復 1時間。
良い運動になりました。
お陰で、朝食後の血糖値爆上がりからの昼食前の血糖値97まで下がったよ~。😄


家に帰って 3日ぶりに両親としゃべって、父親から「退院したんか?」って!!
5週間の入院で、週末は外泊って言ってあるのに。。。
難聴で物忘れも多い85歳の父です。😓


病院の外に出て、家にも寄って、ちょっとした買い物などの用事も済ませて、
良い運動と良い気分転換になりました。



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する