やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

入院中の病院で血糖コントロール乱れる 😢

今朝の体重 43.1kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 1/10      119            114        165↑          95        205⇧      135         135


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



朝のインスリン注射を食前から起床時に変更しました。
それで暁現象を抑えられているように見えますが、実はそうではないんです。
またまた夜、廊下からの騒音で眠れず、2時頃に少しウトウトしたかと思っても
4時頃に大きな音で目が覚めてから、ベットの中で寝返りばかりして眠れず。😢
眠れないので、リブレ持続測定の値をちょこちょことチェックしてみると、
夜間 0時過ぎ~ 4時頃までの血糖値はずっと100以下でした。
目が覚めた 4時過ぎの血糖値81から上がり始め、起床の 6時には血糖値119に
上がっていました。


1/10 朝食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 50g 2個 マーガリン
      (在庫状況により 30g 3個の時と 50g 2個の時があり)
      トマト煮
      サラダ フレンチドレッシング
      フルーツ(オレンジ)

ロールパン 1個と他全部食べました。
スクワット 30回 踵の上下運動 30回
食後血糖値165↑ 高いなぁ~ (;´Д`)


1/10 昼食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 30g 3個 いちごジャム
      牛肉赤ワイン煮込み
      ミックスサラダ イタリアンバジルドレッシング
      ブロッコリーツナ和え
      みそ汁
      フルーツ(バナナ)           

いつもロールパン 1個とフルーツを最後に食べるのですが、
それらを食べる前に、(他は全部食べて)血糖値176↑に Σ(゚Д゚)
食べる手を止めて、お天気が良く外が気持ち良さげで、寒くもなかったので、
病院の敷地周囲を15分程ジョギングしました。
そしたら 1時間後に血糖値51の低血糖に💦
慌ててロールパン 1個とフルーツを食べました。
そしたら今度はその 2時間後に血糖値205⇧ Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)
もう滅茶苦茶!!!


食事をするのが怖くなっちゃう :;(∩´﹏`∩);:


1/10 夕食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 30g 3個 いちごジャム
      若鶏照り焼き
      大根しそ和え
      もずく酢
      かき玉汁


恐る恐るの夕食です。食事が楽しくな〰い 😢

ロールパン 1個と他全部食べました。
食後血糖値135 ホッ (*´ω`*)
あと 4週間の入院、血糖コントロール上手くいきますように 🙏


※ 記載忘れましたが、入院初日の食事からジャムやマーガリンは付けて食べて
  いません。



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する