やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

間食を見られて・・・(*'▽')

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 1/19       96             117        167↑        120        182⇧        90         122


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



1/19は外泊中で、家で食事をしているのに、血糖値高い〰。(+o+)
入院して病院食を食べるようになってから、血糖値の調子が狂ってます。
いつもの調子に戻さないと。。。💦


先日(入院中)の話なんですが、病室のベッドの上でパソコンに向かいながら
ナッツを間食していました。
(入院中の間食用のナッツを持参していました)


毎日間食している訳ではなく、入院 7日目にして間食 2回目って感じでした。
たまたま食べていたところに、看護師が声をかけながら閉めているカーテンを
開けて、ベッドサイドにやってきました。

それがちょうど食べ終わって、ナッツの袋を閉めて引き出しになおそうかなぁ
としていた時でした。
それを見た看護師さんは「ムフフッ」と不敵な笑みと笑い声を残して、血糖値を
確認して去って行きました。
「ちょっと、待ったー!!」⇐ 私の声にならない心の叫び
この看護師さんは、明らかに私が ❝ 間食している所に声をかけられて、慌てて
袋の口を閉じようとしていた ❞  ❝ 糖尿病なのに間食をする悪い患者だ ❞ と捉え
たんだと思います。
あ~ぁ、完全に誤解されたなぁ〰 (◞‸◟)
外科病棟の看護師さんの糖尿病の理解ってこんなもんなんでしょうかね? (*'▽')
悪い事をしている訳じゃないのに、次から間食をする時は見られないように
気を付けよう・・・と思ってしまう私でした。😅



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する