やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

素直に喜べない血糖値(きっと隠れてる・・・)

今朝の体重 43.0kg
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 1/22       89             114        130          110         123         120        142


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



入院 3週間目(5週間の予定)も半ば過ぎ。
放射線治療の回数も半分が終わりました。(*´ω`*)
放射線を当てている片乳だけ、日焼けした様に赤くなってきました。
5名の放射線技師さんが毎日交代で治療してくれています。
そのうちの 2名に担当してもらう事が多いです。
全員男性で、4名は若い技師さんです。
毎日毎日、胸を露わにするのがめっちゃ恥ずかしかったですが、
「 いや〰ん、見ないで!!」⇐ 心の叫び
回数を重ね、何回も見られてるうちに開き直りもあって、恥ずかしさも多少は
軽減・・・いや、でもやっぱり恥ずかしいのは恥ずかしい 💦💦💦😓
50歳のおばちゃんが何言ってるねんって感じですが。。。
残りあと半分。!(^^)!



1/22 朝食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 30g 3個 マーガリン
      牛乳
      煮込みハンバーグ
      サラダ 焙煎ごま
      フルーツ(オレンジ)

サラダと煮込みハンバーグを先に食べて、30分時間を空けてから
ロールパン 1個(マーガリンは付けず)とフルーツと牛乳を半分づつ食べま
した。
スクワット30回 腿上げ左右30回づつ 踵の上下運動30回
階段昇降 5階 2往復
食後血糖値130 よっしゃー! やっと朝の爆上がりを回避できたよー  !(^^)!


1/22 昼食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 30g 3個 いちごジャム
      鶏の旨煮
      ごぼうサラダ
      キャベツゆかり和え
      みそ汁
      フルーツ(りんご)

ロールパン 1個(ジャムは付けず)
他は全部食べました。
階段昇降 5階 3往復
食後血糖値123 階段昇降効果あるなぁ~ (^^)v


1/22 夕食 糖尿病食 2000kcal
      全粥 400g
      カレイきのこあん
      もやし和え物
      冷奴 醤油
      みそ汁

お粥半分と他全部食べました。
食後血糖値142 あれ、お粥でちょっと高めだな。



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する