やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

糖尿病内科 定期受診の結果

今朝の体重 42.4kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 8/4                                        180↑↑                     139                       145
 8/5                                        139                      145                       141
 8/6                                        145                      126                       128  


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



糖尿病の定期受診に行ってきました。
病院は自宅の最寄り駅から 3駅の所にあるのですが、
いつも運動がてら🚴自転車で行っています。
片道30分位で行けるので、ちょうど良い運動になります (^^)v
しか〰し、この日は晴天で気温30℃超えの中、ちょっと危険を感じた 💦
病院に着いたら、身体が茹で上がったみたいになってて 🥵
立ち眩みのような、しかも低血糖にもなっていた。
( いつもはそんな事はなく、受診日に低血糖になったのは初めてでした )

来週は、同じ病院の乳腺外科の受診があるんだけど、
自転車は止めておこう (;^ω^)



とっても気になっていたHbA1cは、6.5%でした。( 前回 6.6% )
悪くても 6.2%には戻したかったのですが、下がっていなかったー❢❢ 😥
リブレ持続測定で、あれだけ低血糖が頻発していたのに・・・。
( 実際は低血糖じゃないんだけど )
しかもリブレの推定HbA1cはなんと4.4%   Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)
病院の検査結果の 6.5%より 2.1%も低い!!
0.5%位は低く出るとは分かっていたけど、酷過ぎませんか?!


主治医からは、「 ハズレのセンサーだね 」と。
この 半年間に装着した 6個のリブレは、ずーっとハズレです ❢❢
ハズレしかないんじゃないかと思っちゃう 😟
これからは、これらを踏まえた上で、リブレ持続測定は血糖値の上昇・下降
の傾向を参考程度に観るように利用しようと思います。



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する