やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

えぇー、健康診断書っ!!

今朝の体重 43.4kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 10/15     89              93         120           89         159↑         87         106
 10/16     88       絶食                      86         101           89         103
 10/17     78              70         142           71         105           98         109
 10/18     77              79         111         89         107           81    101


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



就職 (正社員) したら、健康診断書を提出しないといけないんですね。
これ当たり前の事なんでしょうけど、ちょっとビックリしました。
今までに 3カ所で就労してきましたが、いずれも入職時及び毎年の健康診断は
雇用先が受けさせてくれていました。(自己負担なしで)
今回は自己で受けなければなりません。


入職前ならまだ国民健康保険なので、大阪市の特定検診を無料で受けられます。
入職後だと社会保険に切り替わるので、受けられなくなります。
個人で健康診断を受けたら1万円もかかります。
慌ててすぐに大阪市の特定検診を受けられるクリニックを探して受けてきま
した。
足らない検査項目は追加して健康診断書を作成してもらう事に。
ついでに胃がん・肺がん検診も。
(胃がんはバリウムと内視鏡の選択ができ、内視鏡を選んで1500円、
 肺がんはレントゲンだけで無料でした)

診断書にしっかり、『 糖尿病 』『 乳がん術後 』と記載されちゃいました。😓
面接の時に「 健康面で不安な事はありませんか? 」と訊かれて、
糖尿病の事は申告したのですが、
乳がんの事は治療も終わり仕事をする上での支障はないのであえて話はしません
でした。
大丈夫かなぁ~?🙄


今日が出勤初日です。
行ってきま~す。(@^^)/~~~



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する