やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

早々に糖尿病をカミングアウト

今朝の体重 43.6kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 10/19     66              74         109                        108                        105 
 10/20                                    107                        104                        110 
 10/21                                    114                      113                        102


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



新しい職場での勤務が3日経過しました。
今日はお休みです ♪
1日中動きっぱなし(歩きっぱなし&階段を上がったり降りたりが多い)で
1日で足が棒に。。。
2日目には軽い筋肉痛のような。。。😓
お休みのありがたみがひしひしと。
今まで1年間ダラダラしてたんだなぁ~。
でも久々に仕事して、気持ちの良い疲れです。


お陰で良い運動になっていて、血糖値が良好~ 🥰
体重も運動量の割に減っていないので嬉しい (^^♪


昼食はお弁当を持って行ってます。
3時頃にみんなでおやつタイムがあって、私にも勧めてくれるのですが
食べれない〰 😂
毎日の事なので、出勤2日目にして早々に『糖尿病』をカミングアウト
しました。
それから、みなさんが気を遣っておやつを食べる事になってしまい、
申し訳けない思いです。
どうしようもない事ですが、そのうち気遣いなしの関係性になるまで
いくしかないですね。

     


またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する