やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

おやつは落花生

今朝の体重 41.0kg  
昨日の血糖値
朝食後:131  昼食後:138  夕食後:149 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


血糖値は130以下が目標なのですが、やや高めでーす。
内服薬を中止してから、低血糖も全く起こらなくなりました。
明日が定期受診の日です。
HbA1c上がっているだろうなぁ~。(^_^;)


ここのところ、おやつは落花生です。


不思議だなぁ~。
糖尿病になる前はナッツ系は嫌いで、全く食べていませんでした。
ナッツが入っていると「 まっずーい 」とよけていた程です。


なのに今ではおやつで食べられる物が限られるようになったせいもあってか、
美味しく食べられるようになりました。
味覚が変わった?!
大好きだったチョコレートは、なぜか全く食べたいと思わなくなりました。
チョコレートで血糖値が爆上がりする恐怖心の方が勝っているのでしょう。
(^_^;)


落花生は皮をむくのが面倒くさいですが、安かったので
(業務スーパーで1袋160gが88円)
また買いに行こうと思っている今日この頃です。(*^^)v


皆さんは、どうしても口寂しい時にどんなおやつを食べていますか?


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する