やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病になっちゃった
日々の生活を日記で綴っていこうと思います

眼科の内覧会と1時間遅れの外食ランチ

今朝の体重 40.7kg  
昨日の血糖値
朝食後:128  昼食後:158  夕食後:103 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


昨日の土曜日は午前中の仕事が終わった(12:45頃)後に、
友人が就職した新しく開院される眼科クリニックの内覧会(15時迄)に
職場の仲間4人で行ってきました。
仕事が終わって、時間があまり無いので、取り敢えず内覧会に向かう事に。
なので職場を出る前に、青汁を1杯飲んで出ました。


最寄駅に着いたのが13:30で、まだ時間があったので昼食を食べる事に
しました。
食事の時間はいつもより約1時間遅れの13:45から食べ始めでした。
ハンバーグ専門店『ボストン』にて

ボストンハンバーグ200gを食べました。(ライス無しです)
これだけだったのに、2時間後の血糖値:158 「高っけー!!」
コーンとじゃがいもを残すべきだったのか ⇒ ハンバーグともやしだけ?!
あっ、ハンバーグソースもダメだった?!
(緑はパセリです → ブロッコリーだったら良かったのになぁ)
撃沈です。(T_T)


内覧会の方は、さすが新しいクリニックなので、
綺麗だし、最新の検査機器が揃っていて、院内の雰囲気も明るくて
意心地が良くイイ感じでした。
300人もの来客だったそうです。
いい所に就職できて良かったなぁ~と思いました。
だって友人の彼女も糖尿病なんですもの。
これで目のチェックはいつでもできるので安心です。(^_^)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。